新聞折り込みの広報誌に掲載されました。
d0177705_20531370.jpg
里山を歩く会で管理をしているかまくら街道が新聞折り込みの広報誌、『Enjoy Kazusa』10月15日号で紹介されました。

「Let's ハイキング」と銘打った特集記事の中で手軽な散策コースの一つとして掲載されています。

気候のいいこれからの季節、身近な里山でハイキング気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

[PR]
# by SATOYAMA-walker | 2017-10-17 21:08 | その他 | Comments(0)
地域スポーツフェスタで里山ウォーキング
地域スポーツフェスタ開催
袖ケ浦市長浦地区の地域型スポーツクラブ(ナガックス)にスタッフとして「里山を歩く会」も協力。
爽やかな秋空の下、約50名が里山を歩きました。
d0177705_15365604.jpg
袖ケ浦市のマスコットキャラクター「ガウラ」君(左)も応援に駆けつけてくれました。

d0177705_15372183.jpg
参加者は、みな健脚です。

d0177705_15373570.jpg
途中の果樹園で休憩。ちょうど柿が食べごろでした。


d0177705_15374362.jpg
笠上観音「正福寺」でお参り。


d0177705_15432342.jpg
予定の時刻通りに公民館に到着。おいしい豚汁をいただきました。
お疲れ様でした。

直近の行事として11月に、秋の里山を歩く行事を計画しています。
会で育てたサツマイモを焼き芋にして提供いたします。
 11月5日(日)9:00  浜宿団地自治会館前 集合
 参加費 100円(保険料含む)

by 山下

[PR]
# by SATOYAMA-walker | 2017-10-09 15:32 | 里山イベント日記 | Comments(0)
季節は秋へ
台風が去った後の里山を散策しました。
気温は30℃近くありましたが、風は秋を感じる涼しさがあります。
道端の花も、季節の変わりを告げています。
d0177705_16411347.jpg
赤と白が入り乱れた彼岸花

d0177705_16410957.jpg
ツルボの花。開花時期が長いです。

d0177705_16410273.jpg
昨夜の強風でクリが落ちていました。秋の風物ですね。

by 山下


[PR]
# by SATOYAMA-walker | 2017-09-18 16:31 | 里山の四季 | Comments(0)