<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
山桃の実がきれいです
梅雨の合間の里山散策です。
「かまくら街道」入口の山桃の実が綺麗に色づきました。
食べるにはちょっと酸っぱいです。
d0177705_10351761.jpg


果樹園の中に植えたサツマイモも順調に育っています。
宿敵の雑草(ヤブガラシ)も隙を突いて元気に伸びています。(引き抜き除去)
d0177705_10365752.jpg


by ヨッシ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by SATOYAMA-walker | 2015-06-28 10:31 | 里山の四季 | Comments(0)
梅の収穫
こんにちは!今年度フィールドコラボレーションという授業の一環で里山を歩く会の活動に参加させていただくことになりました千葉大学の古川です。よろしくお願いいたします。

さて、今日の里山を歩く会の活動ではウメを収穫しました。
d0177705_190950.jpg

約一か月前は青かったウメが黄色く色づいていました。
一部いただいたので、梅干しにしていただこうと思います♪

ちなみに、前回の活動でいただいた青梅はただいま家で梅ジュースにしているところです。そろそろ出来上がります♪飲むのが楽しみですね。
d0177705_1911539.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by SATOYAMA-walker | 2015-06-21 19:12 | 学生日記 | Comments(0)
新緑の里山散策参加者募集
久保田地区の里山を2時間ほど散策したあと、果樹園にてあさり汁を振る舞います。

日時:6月7日 午前9時~ ※雨天中止

集合場所:浜宿団地自治会館(駐車場あり)

参加費:大人100円

持ち物:お椀、箸


問い合わせ先:里山を歩く会 若本 0438-63-9804 
E-mail 佐藤 pale_blue_dot2005@yahoo.co.jp 

d0177705_20482344.jpg

d0177705_20571859.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by SATOYAMA-walker | 2015-06-01 20:58 | イベント情報・参加者募集 | Comments(0)