<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サトイモの植え付け
地元の方のご厚意で貸していただいた台地上の畑でサトイモの植え付けを行いました。

まずは冬の間地面深くに埋めていた種イモの掘り出し。これも昨年譲っていただいたもの。
d0177705_10515755.jpg
d0177705_10522889.jpg
畝を2本作って種芋を植え付けていきます。
d0177705_10525306.jpg
サトイモの作付けは初めてなので、収穫の時期が楽しみですね。

畑の端では遅めのフキノトウが顔を出していました。
d0177705_10531077.jpg


↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by SATOYAMA-walker | 2017-03-19 14:40 | 定例作業 | Comments(0)
春の里山散策&甘酒を味わう
春の里山散策に会員も含め約30名の方が参加されました。
果樹園では甘酒が用意され、一行の疲れを癒します。
まだ、寒い日が続きますが、里山には春を告げる可憐な花が咲いています。
d0177705_18434404.jpg
新築(?)した休憩小屋(竹の屋根のみ)で一休み

d0177705_18432624.jpg
美味しい甘酒をどうぞ

by 山下


↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by SATOYAMA-walker | 2017-03-14 18:35 | 里山イベント日記 | Comments(0)