人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貝殻拾いその7
今日の午後から週末にかけて天気が崩れるということで、晴れ間が覗く午前中にまたまた貝殻拾いに行ってきました。
雨で濡れてしまうと貝殻が臭ったり、袋詰めをするときの作業環境が悪くなってしまうので、雨天直前の今日がチャンスだったのです。

貝殻拾いも7回目を数えると皆慣れたもの、貝殻用の青い網袋にショベルやザルで手際良く入れていきます。
ただこの網袋、貝殻の廃棄用に作られているのか耐久性がなく3~4回再利用すると破れてしまうようです。

今日の成果は1袋7kgとして49袋で約340kg

車の積載量ギリギリで、すでに里山へ運び込んだものと合わせると1500kg以上。
道に撒いてしまうとたいした量ではないが、数字にするとすごい量。
貝殻拾いその7_d0177705_1416037.jpg

written by  えい

↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by SATOYAMA-walker | 2011-08-19 14:20 | 赤道再生プロジェクト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 里山道完成に向けて懇談会 里山道とお墓の関係 >>