人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初投稿!宜しくお願いします!
こんにちは!

すでに2回目の活動に参加させていただきましたが、改めて自己紹介させていただきます!
今回フィールドコラボレーションという授業でお手伝いさせていただきます

千葉大学 園芸学部 緑地環境学科 3年 篠崎敬太 と申します。

他にもあと2人、ともに活動していますが唯一の男です!力仕事がんばります!クロブチメガネかけてます!
今後とも宜しくお願い致します。交代交代で日記を投稿させていただきますのでどうぞ暖かく見守ってください(泣)




では、前々回 5/11(金) 前回 5/20(日)  の分の活動報告をさせていただきたいと思います!


まずは 5/11 (金)


初めてのフィールドコラボレーションとしての活動。少し緊張をしながらもお迎えに来ていただき、初めての顔合わせ!
みなさん和やかな表情で優しく迎え入れてくれ、これからの活動への期待がこみ上げてきました!


この日は主に里山のコースの散策とタケノコ堀でしたっ!


たけのこいっぱいとりましたっ
初投稿!宜しくお願いします!_d0177705_126764.jpg


里山の中は急な段差や勾配など意外と歩くのに体力を使うことを知り、
そこでの道の整備や看板の設置などの案内を手伝うことを今回の活動のテーマにすることに決めました!


僕もきんらん見つけましたっ
初投稿!宜しくお願いします!_d0177705_1291937.jpg



歩いて思ったのはやっぱり森の中って感動するってこと!
初投稿!宜しくお願いします!_d0177705_12102028.jpg






次に 5/20(日) 一昨日の活動です。


この日は前回、回りきれなかったコースの散策に行きました。
富士見えるかも橋を通りスカイツリーを見に行こうということでしたが、あいにくの雲でスカイツリーは断念することに。。。
にしてもずいぶん山は広いものですね!
ここが、だれだれさんの土地で、、、などと聞いてるともうどこが誰の土地だかわかんなくなっちゃいますね!汗

散策後は下草刈りをする予定でしたが、充電式草刈り機の充電ができてるか不明瞭で動きませんでした。。。次回にお預けです(泣)
初投稿!宜しくお願いします!_d0177705_1221483.jpg

次回が楽しみです!

では、これからも活動楽しみにしていますので今後ともよろしくお願いいたします!

長々とすみませんでした。。。
最後にちょっと幻想的だった竹を一枚

初投稿!宜しくお願いします!_d0177705_12231084.jpg

↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by SATOYAMA-walker | 2012-05-20 11:00 | 学生日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 草刈りとタケノコ倒しが続く 今年も草・竹刈りの季節 >>